dj_top
http://babyd0ll.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.14(Wed)
今週はスケジュールの都合で本焼きはお休みし、
ギルドにむけてドレス作りを始めました。

まずはリボンちゃんのドレス作り。
型紙作りと仮縫いをくり返し、試作を作っています。

ri9999999.jpg

使用している生地は、手芸店でよくみかけるカットクロスです。

カットクロスとは、ハンカチくらいの大きさにカットされた綿の柄生地で、
一枚130円~350円くらいで色とりどり大量にワゴンで売られています。

リボンちゃんは身長5cmもない小さいお人形なのですが
幼児体型なので各パーツが大きく、手足はゴムジョイントで可動。
髪はセットの乱れを気にしなくていいモールドヘアですし、
ちょっと着せ替え遊びを楽しむのに良いサイズではないでしょうか。

デザインも含めまだ試作段階なので、
最終的にどのような形になるかわかりませんが
大阪ギルドでは型紙付きでお譲りしようと考えています。
そこでドレス作りの際、初心者の方が困らないよう
あえて入手しやすいカットクロスを使ったドレスにしたわけです。
(もちろんカットクロス以外のお好きな布で作っても大丈夫

ri88888.jpg

まだ見ぬどこかの誰かさんのいつもの生活に、
ささやかな楽しみをプラスできるような「リボンちゃんセット」を目指し
明日も頑張ります 
スポンサーサイト
Trackback(0) 
Category:人形制作 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ミニチュアドール専門べびぃ工房, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。